2008年07月22日

ネイリストになるには

世の女性たちは爪にお洒落=ネイルアートを施すだけで、女性の心は「ウキウキ」、「ワクワク」してくるようです。芸能人はもちろんOLや女子高生までを魅了するのが芸術的なネイルアート。昨年の「ネイルクーイーン」は、深田恭子や倖田來未、ベッキーなどお洒落で話題の芸能人が勢ぞろいでした。

少し前まではそんなに大きく重要視されていなかった、ネイル(マネキュア)は、単色のものを爪に乗せる程度でしたが、今では芸術と言うのでしょうか?手はもちろん足の指(ペデュキア)までじっくりと時間をかけて丁寧にアートしていきます。ネイルカラーも豊富でゴールドやラメ入りや更にデコレーションにストーンなども使って実にゴージャスです。ネイルアートは直接自爪に施すわけではなくアクリルなどの素材を土台にしています。ネイルサロンでネイルを施すと両手で1万円前後でしょうか。

そして、ネイルアートは人気の職業の一つともいえるでしょう。ネイルアートに魅了された女性たちは、自分だけで楽しむだけではなくネイルスクールに通い、サロン勤めから独立してオーナーとしてネイルサロンを開くと言う夢を抱いている人も少なくありません。

ネイリストになるには、美容系やビジネス系の専門学校でのネイル専門の学科で学びます。OLが仕事帰りでも通える様に夜間のコースの設置や通信教育などあります。期間は半年〜1年間程度、費用は通信教育の数万円〜通学制のスクールで数十万円となっています。

リンク:バンタン,通販,看護師派遣


posted by アド at 02:10| ファッション・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。